【画像付き】A8ネット(A8.net)の登録方法とアフィリエイトの始め方をステップ解説!





現在では、個人でWebサイトを運営している人がたくさんいます。

その中で、これから本格的にサイト運営を考えている人は、サイト収益化を考慮し始めるタイミングが訪れます。

そこで利用されるのがASPによるアフィリエイト広告のサービスです。

アフィリエイト業界の中でも、たくさんの利用者(広告主・集客代行)が存在するため、アフィリエイトを利用する上で必ず必須になるのがA8.netになります。

『A8.netの登録方法がわからない。』

『アフィリエイトの始め方がわからない。』

こういった疑問を解決する記事になっています。

サイト運営をしながら収益化を目指すためには利用する場面が訪れますが、無料でA8.netにてアフィリエイトを始めることができます。

これからのサイト運営を考えて登録し、あなたにサイトに見合ったアフィリエイト広告を選定しておきましょう。

汎用性の広いPythonを0から習得するためのフロー及び実際にPythonで開発を行い開発案件を獲得するまでの筋道について解説しているチュートリアル資料と

コーディングの参考となる実際にPythonを使って作ったツールのソースコードを無料で配布していますので、こちらも併せてご覧ください。

初心者・入門者でも30日間で学習できるおすすめPython学習方法

 

おすすめのPython学習サービスをまとめてみました。挫折することなく一直線にエンジニアを短期集中で目指している人はこちらから確認してください。 

【おすすめ】Python学習サイトPyQが初心者に選ばれる理由

プログラミングを学ぶ上で作りたいものがない人へ提案させてください

 

アフィリエイト広告のA8.net(ASP)の特徴

A8.net以外にも数多くのアフィリエイト広告を提携することができるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が存在しますが、ここではA8.netの特徴を列挙しておきます。

・特徴1 – 幅広いジャンルの広告が揃っている

・特徴2 – 会員登録無料

・特徴3 – 広告記載方法の種類が豊富

数多くのWebサイト運営者が利用していることもあり、幅広いジャンルで広告を提供しています。

また、会員登録が無料のため、まずは登録したのちに様々なジャンルの広告を簡単に確認することができます。

さらに広告の記載パターンも、バナー・テキスト・メール等の様々な記載パターンに対応できるよう提供しています。

※選択した広告によって、提携するまでにサイト審査が必要になることがあります。

A8ネット(A8.net)の登録方法

おそらくスムーズに情報を入力できれば、3分も登録時間はかからないと思います。

チャチャッと終わらせて、アフィリエイトを始めましょう。

A8ネット(A8.net)のサイトへアクセスしたのち、上記の画像にある赤枠の無料会員登録用ボタンを押下します。

A8.netの公式ページ

 

無料会員登録用ボタンを押下すると、メールアドレス登録用ページに遷移します。

A8ネット(A8.net)のメールアドレス登録

上記の画像の通り、登録を行います。

① – 登録したい自身のメールアドレスを入力します。

② – ①にて登録したメールアドレスを再度入力します。

③ – チェックボックスにチェックを入れます。

 

次に利用規約・仮登録メール送信を確認していきます。

① – 利用規約を確認したのちチェックボックスにチェックを入れます。

② – 『仮登録メールを送信する』ボタンをクリックします。

 

『仮登録メールを送信する』ボタンを押下すると、登録したメールアドレスに『[A8.net]メディア会員登録のご案内』という件名で本登録用メールが届きます。

本登録用メールを確認していきます。

 

 

登録したメールアドレスに届いたメールを開いてみると、【登録用URL】が記載されているので、URLをクリックして本登録画面に遷移します。

 

A8ネット(A8.net)会員情報の登録方法

本登録画面に遷移したら、あなたの基本情報を入力していきます。

必須となっている情報に漏れがないように入力します。

 

 

必須となっている項目を全て入力したら、

① – サイトをお持ちでない人は『サイトをお持ちでない方』

② – サイトを持っている人は『サイトをお持ちの方』

どちらかをクリックします。

 

サイトをお持ちでない方の場合

サイトをまだお持ちでない場合は、A8ネット(A8.net)が運営している「ファンブログ」というブログサービスに登録する必要があります。(新規サイトを作成した場合、そのサイトを追加して登録することが可能となります。)

こちらを入力して『口座情報を登録する』ボタンをクリックします。

 

サイトお持ちの方の場合

すでにあなたがサイトをお持ちの場合は、それらのサイト情報を項目に沿って入力していきます。

入力後、下部にある『口座情報を登録する』ボタンをクリックします。

 

 

『口座情報を登録する』ボタンを押下すると、口座情報入力画面に遷移します。

ここでは、あなたがA8ネット(A8.net)から受け取る銀行口座を項目に沿って登録していきます。

入力が完了したら、『確認画面へ』ボタンをクリックします。

※登録する銀行口座によっては手数料が変化します。(登録後に変更も可能です。)

 

A8ネット(A8.net)の登録内容の確認

最後の画面では、今まで入力してきた登録内容を確認します。

間違いがあった場合は、『修正する』ボタンから登録内容を変更できます。

 

 

登録内容に間違いが無ければ、『上記の内容で登録する』ボタンをクリックします。

これでA8ネット(A8.net)の登録は完了です!

 

プログラム検索(アフィリエイト広告)を利用する

登録が完了できたら、早速プログラム検索からあなたが運営しているサイトジャンルに沿ったアフィリエイト広告を探してみましょう。

 

・ログインID

・パスワード

会員情報を入力して会員ページにログインしたら、上記の画像のようにプログラム検索をクリックしましょう。

 

 

クリックしたのちに遷移した画面にて、キーワード検索することができます。

また、カテゴリによる絞り込みも可能です。

そのため、あなたのサイトジャンルに合わせて多くのパターンで検索することができます。

 

 

さらに、追加条件を指定することもできます。

広告パターンも様々なものがあり、プログラムの詳細や広告素材別など、多くのパターンで広告を選択することができます。

あなたのサイトに載せる最適な広告が探せると思います。




ABOUTこの記事をかいた人

sugi

大学卒業後、IT企業に就職を果たす。システム開発・人工知能に触れながら大手企業と業務をこなす。2年半後脱サラし、現在フリーランス活動中。 2019年2月から起業する予定。 自社サービス及び製品を開発し、売り上げを立てている。